趣味

プチブロックアレンジでブラックシンカリオンをつくってみた【説明書あり】

こんにちは、トムです。

好きなものを作りだすと止まらないダイソーのプチブロックアレンジ。

シンカリオンE5はやぶさをベースにブラックシンカリオンも作ってみました。

下の方で作り方まで掲載!そしてバーサーカーモードにも変形させてみました!

ブラックシンカリオン

「ブラックシンカリオン」です。ご覧の通りデフォルメされたミニキャラ仕様です。

ディテールのこだわりとデフォルメの狭間で奮闘しました。再現性を高めたかったのでサイズを抑えてます。

足は太めなので完成後の安定感は高いです。

E5と同じ仕様なのでボールジョイントパーツによる可動箇所は肩関節、股関節、首の5箇所。ヒジ、ヒザは動きません。

首は前後の可動がメインですが、前に倒しながらですと若干の左右へのフリも可能です。

作り方

プチブロックの説明書の表記を参考に説明書もつくりました。

ご希望であれば下記よりダウンロードしてください(PDFファイル)。

 

 

完成品やアレンジ品をTwitter等でアップして頂けるとホッコリ喜びます(о´∀`о)

ブラックシンカリオン・バーサーカーモード

後付けで武器パーツを作成し、バーサーカーモードへの変形を可能にしました。

背面はこんな感じ。

アニメでは「紅」が出て以降バーサーカーモードはみられないものと思っていましたが、最終回近くで再登場したのには痺れましたね。(「紅・バーサーカーモード」になる気配もないし)

それではまた。

プチブロックアレンジで新幹線シリーズ製作品説明 ダイソーではプチブロックという商品が出ており、サイズも抑えられて安価でたくさんのブロックが手に入ります。 プラレール...

 

ABOUT ME
トム
トム
こんにちは、トムです。福岡県在住で1歳と3歳、二児の父です。子供の成長(とゲーム)を生きがいとしています。 情報を発信することに興味が出てブログを始めました。有益な情報を提供できればいいなと思います。息子の影響で鉄分多めになってきました。 Twitter登録よろしくお願いします。
関連記事