趣味

塗装未経験の素人だがおもちゃに色つけをしてみる〜本番編〜その③

その②からつづく

やっとブラックシンカリオンバーサーカーモードの塗装が進められました。

アニメではもうブラックシンカリオン紅が登場しました!各地で「で、結局お前は何色なんだ」と言われている 笑

準備したもの

タミヤスプレーのガンメタル(TS-38)
タミヤスプレーのディープメタリックブルー(TS-53)

ブラックシンカリオンのボディの色にぴったり!わずかにこの色を使うことに。

残りのパーツにもガンメタルを重ねていく

前回でガンメタルを入れていないドリル、ミサイルポッド、ナックルに塗装していきます。

やることは前回と同じ。

途中、めんどくさくなって家にあった紙粘土で一気に1面をカバーする場面も。これでいいじゃん!笑

これでほぼ完成。

ディープブルーを追加

パーツの色分けは前に出した設定画やアニメを見ながら作成。

金とグレー以外にもあるんかーい。

ということで、ここでディープメタリックブルーを使用。幸いブラックシンカリオンのボディの色に非常に近い色でした。

これで長かった塗装作業もようやく終了ー。

完成!ブラックシンカリオン・バーサーカーモード!

めちゃくちゃカッコよくなりましたね!

全部ゴールドもそれはそれでよかったですが、リアルさを追求できた満足感があります。

塗装前後で比較です。このまま飾っておきたいくらい見違えた!

省略しますが、少しでも塗装がはげにくくするために半光沢のトップコートで全パーツをコーティングしました。

ようやく息子にバーサーカーモードを返せます。ながく借りててごめんよ。

さいごに

長きにわたった塗装編もこれで終了です。お付き合いいただいた方々ありがとうございました。

色分けまでするとひっじょーに骨が折れましたが、塗装初めたてのシロートでもスプレー缶で満足のいく色つけができました。

単色でよければホント簡単です。自己満の世界ですが塗装楽しい!

最後にドラグーンモードも載せて終わりにします。

 

今回使用したものなど

 

ABOUT ME
トム
トム
こんにちは、トムです。福岡県在住で1歳と3歳、二児の父です。子供の成長(とゲーム)を生きがいとしています。 情報を発信することに興味が出てブログを始めました。有益な情報を提供できればいいなと思います。息子の影響で鉄分多めになってきました。 Twitter登録よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です